忍者ブログ
<< 2024.04.  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ガットの生活を色々な脳内キャラで書いていくブログ
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はいどうも~、ガットで~す。
今回から東方人形劇と言うポケモンの東方版をやっていきました。
時間は昨日から今まで3時間ですけど頑張って行きます

最初の選択肢はおとこのこかおんなのこ決めるものですけど両方おんなのこ・・・うわぁ、丸太思い出す・・・(幻想入り主人公 現在女体化中

ガ「そして、ライバルの紹介を・・・ライバルのクサナギ君で~す。」

クサナギ「ガット!いい加減俺の名前を付けるなと言ったそばから」

ガ「アイヤ~ワタシニッポンゴサッパリネ~。ヒトムカシマエニライバルメイキメルトキノコトナンカワスレチャタヨ~。」

クサナギ「お前後でぶち殺す」

そして、いきなり草むらはいったら「ポケモンやるからおじちゃんについといで~」と声かけられたのでしぶしぶ着いて行く事に・・・

すると研究所ではクサナギ君がジジイと暴言を吐いていました。

クサナギ「台本通りに言った筈だ。後悔はしていない」

そして、選べと言われた東方キャラが〔ちびれいむ ちびまりさ ちびさくや〕の3人

クサナギ「この爺さんどんな研究してるのか怪しいな」

ガ「私は幼女には興味ないけど可愛らしいものだね。」

「俺は大人だからがっつかないのさ」と言われたので足を踏みたかったが踏めないので自粛して私は魔理沙にしました・・・

クサナギ「せっかくだから俺はちびさくやにするぜ!」

さくや「よろしくお願いしますマスター」

ガ「うわ、クサナギ君赤くなってる・・・うわ、ダサッ。」

クサナギ「お前後でポルドシティのガレージにこいや」

ガ「ここでC21ネタ持ち出すなよ。あとあんたのパートナー怖がってるぜ」

魔「まぁ、よろしくだぜ」

ガ「ああ、よろしく。まったり行こうぜ」

ちびまりさの特性はものひろい。どうやら戦闘が終わると一定確立で何か拾ってくるようだ。

そして、クサナギ君の〔新しい物をすぐ試したがる性格〕が災いしてバトル持ちかけられた

クサナギ「俺TUEEEE!」

ガ(やべ・・・昼何も食べてねぇ・・・あ、パソコンのきずぐすり取り忘れた)

案の定負けましたが気分は晴れやかです。

魔「負けちゃったぜ」

ガ「気にすんな。これから負ける可能性だってあるからなってお前何か持ってない?」

持ってたのはチーゴの実・・・さっそく特性が発揮されて喜びました

そして、道行く敵を体当たりでなぎ倒してポケモンセンターに行くとジョーイさんじゃなくてヤゴコロ先生が居ました。BGMは千年幻想郷

矢「ようこそ、貴方のポケモンを回復してあげますよ」

ガ「え?薬とかそんな類じゃないんですか?」

矢「いいえ、ちゃんと機械でしますよ。」

輝「働きたくないでござる!働きたくないでござる!」

矢「まだ出番無いでしょう!(ヒュカッ」

ガ「お、刺さった刺さった・・・てかお前また何か拾ってきたのか?」

回復後何か持ってることに気づきみてみるとポイントアップ

ガ「うぉ、これ技の上限上げる限定アイテムじゃないか・・・」

魔「見つけてきたぜ!」

フレンドリィショップでお届け物を受け取って早速ジジイの所へ向かうと草薙君も来たので軽く舌打ち

クサナギ「お前そんなことしてたのかよ」

そのあとモンスターボールもらったので近場でみすちーとちびちぇぇぇぇん!とゲットだぜ!(○ロシ風

みすちー「私の歌を聴けぇ♪」

ガ「だーもう!つっつくしか攻撃手段の奴が歌うな!」

ちびちぇん「それよりもお金心配ですね。」

ガ「あん?2000円あるから大丈夫だろう」

といってフレンドリィショップでバカスカ買って残金100円

魔「・・・RPGとかそういうゲームって人の心を映し出す鏡ってけーねが言ってたぜ」

ガ「けーねだったら仕方が無い・・・さて、どうするか」

そして、森へ赴きちびスターサファイアをゲットして森に行くとリグルが居たので捕まえました

ガ「はぁ、一回目の敵でチビリグルかよ・・・もうちょっとピカチュウみたいなの気にしてたのに」

ちびりぐる「確かぼくはピカチュウ的役回りだから出現率低いよ」

ガ「じゃああれは何」

捕まえた後は後を追うようにちびりぐるストリームアタックが続いてやっとニビへたどりついたらライバルのこと忘れてたのでライバルのちびあやとちびさくやをちびまりさの電気ショックで完封

クサナギ「チッ、つかえねぇ」

ガ「もっとこの子達を労わろうよ~。」

クサナギ「いや台本にそうと・・・」

魔「拾ってきたぜ。」

ガ「次の木の実は何じゃらほい?ってふしぎなあめ?」

ふしぎなあめ・・・いわずと知れたレアアイテムでレベルを1上げる優れもの

ガ「すっげぇ・・・まりさ偉い!」

魔「照れるぜ・・・」

クサナギ「は~いおあついこって行くぞ。ちびさくや」

ガ「魔理沙は俺の嫁って言葉知ってるか?まさしく私に対する言葉だがな」

レベル上げしてる途中またポイントアップ拾ってきたので両方あわせて換金してきずぐすりたらふく買いました。

そしてニビジムのボーイスカウトのちびちぇんを倒した後・・・

フィールド上ちびちぇん

ボーイ「いけ、ちびレティ」

ガ「ふとましいな」

魔「ふとましいぜ」

ちびレティの地響きでちびちぇん気絶

ガ「ちぇぇぇぇぇん!くそ、私の子になんてことしてくれるんだ!いけみすちー!すなかけだ!それか目を狙え!目をつつけ!目潰しだ!」

魔「おちつけ・・・さりげなく反則技はいってるからやめたほうがいいぜ」

その後ミスチーの風おこしで辛勝・・・力不足を痛感してレベルを上げる

ちびまりさLV10⇒まりさLV18
みすちーLV8⇒みすちーLV15
ちびちぇんLV5⇒ちびちぇんLV11
ちびりぐるLV3⇒ちびりぐるLV9
ちびすたーLV5⇒ちびすたーLV11
ちびもみじLV4⇒ちびもみじLV12

とこんな風にレベル上げして(途中でもみっちゃん見つけたのでゲット)上記の感じになってレポート

次はタケシに挑みいます。正直アニメポケモンのタケシの方が良いな。
「お前ら人間じゃねぇ!」は名言
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
ブログ引越しお疲れ様です~
このテンプレはすっきりしてて
いい感じですね
ガットさんのこーいう記事は
読んでて面白いのでまた是非w
これからもヨロです~
ルト・ガー2008/11/02(Sun) 17:51編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
This Template is Designed by Zakuro.

Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ[PR]